top of page

おこさまスター4発売!!


おこさまスター4巻 発売しました!!!!

完結!!!致しました!!!!

終わりました~~~~

いや~~~~ついにか~~~~~~やっとか~~~~~~終わってしまったか~~~~~~~

が私の今の一番の感想です

執筆で4.5年、単行本で3年!!!4巻をもって完結となります!!!

実際単行本を、本誌を、電子を、お手に取って頂いた方、ありがとうございます!!!!!!!!!!!

そして奇特にもご感想を、ツイッターや出版社、お手紙やアンケートなどでお送り下さった方

この4年間、関わって下さった全ての方に感謝致します!

本当にありがとうございます!!!

本当にここまで描けたのは読んで下さった方や

手に取ってくださった方、お声を掛けて下さった方のおかげです!

ーと、いうのも!

いつもあまり調子にのっているような気がして使いたくないのですが

読者さんの感想!アンケート!手に取って下さったということ!

それがなければ本誌で、gateau本誌でここまで続けることなどできませんでした

最後なのでぶっちゃけ話を交えますが

4巻は本当は当初ナンバリングしない予定でした、サブタイを考えていました

3巻でも完結とうたったのはその為です、アレが私の中で当初決めていた、2巻から続く話の終わりでした

ぶっちゃけると全部同人誌でやろうと思っていた話です

なので本誌でやらせて頂けるなんて…最後まで描かせてくださり、ありがとうございます

 

BLの終わりって色々メンドがあると思うのですが

バッドが必ずしも悪い訳ではありませんし、バッドだからこその感動、揺さぶられる物ってあると思っています

逆にハッピーエンドだからといって必ずしもいい作品かといえば違うと思っています

その中で2、3巻を描いている当時…いやふわっとしたのはもっと前から…おこさまの二人は…

どうにか結婚してスターになりおじいちゃんになって引退して海外の郊外で

二人にひっそり幸せいっぱいで死んでほしい

と思っていました

ちょうどプロットを考えている段階では35州での同性婚合法でした

ネーム段階では全州での合法で可決しレインボー♡のツイートが流れたのはいい思い出でした

といってもおこさまの二人は住民権がないのでアメリカ国民としての法律は適用されないので挙式は、婚姻は出来ません

のでチャペルでのプロポーズ、ということになりました

なので彼等が交わしたのはエンゲージリングです、誕生石が埋まってます

本田はプロポーズする気満々なのでがっつりですが、海堂くんはプレゼント半分薬指予約半分でした

海堂くんのプランとしては日本の空港、ないしはお家でオーディション結果報告のついでに大成する時までの予約をするつもりでした

作中一切出てこない!!!!!!!!!!

マリッジリングはどうにか国籍を移住してもらうか日本の法律を変えてもらうかしたらつけられそうですね(投げやり

実は描き足りない話が2~3つほどあったりなかったりするので10月J庭に出ようかと思っているので

そこでおまけ本にできればいいなと思います

本当に蛇足です、その設定いる!?やパロディやファンタージーなどやりたい放題したいです

彼等にまだまだ愛はあるので、J庭間に合わなくても、どこかで出したいです(保険)

描き下ろし短編も出したいです

スペースは【Cホールぬ11b】お誕生日席ですね~

前回参加した時は当日ギリギリまで告知出来ず、結果会場にすらたどり着けず多大なるご迷惑をおかけしました

今回は卓上になんにもなくとも行きます!!!!!!

そのJ庭前後で、PixivのFanBoxを開設したいなとも考えています

月一で何かいつもの紙面連載よりは気軽な(ページ数的にもクオリティ的にも)料金等もお手頃な配信ができればと思います

それ用に描きたかった話、オメガバースのお話があるのでチラ見せ

THE好み!!!!!!

出てるなぁ、趣味全開かよ

執筆活動を始める遥か昔、この手で作った作品で10人中9人が受け入れられなくてもいい…1人の心を動かす作品を作りたいと漠然と思い描いた野望を

実戦できるよう邁進して参ります!!!!!!!!!!

 

あと全然関係ない個人的なことですが

ツイッターのアカウントを完全に創作、兼商業のお知らせ用に切り替えます

版権、同人は別のアカウントで発信していこうと思います

あまり今までと変わらないですね、前からどうすっかな~と考えていてちょうど4巻の発売日だったのでタイミングがよかっただけです

ツイッターではアナウンスしません、版権のアカウントは気になる方は、Aboutのとこを見てください

では!

最新記事

すべて表示

J庭45について

まずはJ庭45お疲れ様でした スペースに着て下さった方ありがとうございました 差し入れやお手紙、こんな私にも温かいお声をかけて下さった方本当にありがとうございます さて表題ですが…11時一般会場にも関わらずそれすら間に合わず Twitterで12時頒布予定と発言しておきながら、結果14時まで遅れてしまったこと 本当に申し訳ありませんでした 本当に、本当に申し訳ありませんでした 遅刻をした理由に関し

bottom of page