top of page

おこさまスター3巻発売!


だああああああああああああああいぶ前のブログと間空きましたが

おこさまスター3巻発売しました!!!!!!!!!!!!

遅いね、歴代稀に見る遅さだね、生きてます

一ヶ月以上間が空いている中で、既にお手に取ってくださった方もいて、本当にありがとうございます!

スター2巻、遡ってはボックスからの一連の物語はこれで一区切りです!

少しでも楽しんで頂けましたら幸いです!!!

そしてなんと今回は特装版!!!小冊子が付きます!!!!!!

夢にまで見た特装版!!!いや正直に言おう!!!思いもしてなかった!!!

一消費者だった私が特装版…!感慨深いものです

例によって例の如くカバー下に色々描いているのですが、ノーチェックな方もお見受けしたのでちゃんと言います

続きます

本編では描ききれなかった話や

アフターストーリーを予定しております!

まだ少し、続くのでどこかでお見受けした際は是非生暖かい目で見てやって下さい!

そして編集部の方にお手紙を転送して頂きました!ありがとうございます!!!

本当に毎度頂く度に本当に嬉しいです!!!!!!!!

編集部に届くお手紙は一度担当の方が拝見するのですが(多分どこの編集社さんも)

そこが重要だったりします

毎度含んだ意味での「お声を頂く」と私が言うのはそういう事です

手紙は声として編集さんに伝わるのです、そしてそのお声があってこその今回、こうして単行本までこれたのです

本当にありがとうございます!!!

ツイッタでもご感想下さった方がいて本当に感謝の毎日です

その中で「しんどい」等ご意見もあり、内心しめしめと思っております

何故なら私もしんどい展開だからです

言った言わないだの、言う言わないだの、言ったことの受取り方が違うだの…

そうしてすったもんだしてこそだと思っております

何か起きなくては「物語」ではなくそれは単なる「日常」だと思います

これからも少しでも心動かせられるような「物語」を描けていければ本望です

………ポエミーかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

時系列的にはスター2、3はボックスより前の話になります

「おこさまスター」→「おこさまスター2」→「おこさまスター3」→「おこさまボックス」

はボックス連載当時、既にスター続編のお話も頂いていて、続編の為のボックスのお話でした

ボックスやスター、双方に繋がる場面や会話、キャラクターが出来きます

合わせて読んで頂ければよりお楽しみ頂けるかもしれません(ダイマ)

スターのネタ出しの段階での目標は同棲するところまでだったのですが…まぁ無理でしたね

見ず知らず(海堂くんは違いましたが)2人が出会って好き合ってチューするだけで一冊が終わり

描き下ろしでのチラっと描くに収まりました、それでも当時大変嬉しかったのを覚えています

実は今回の最終話の情事のシーンはこの時のネタの物です、描きたいシーンまでが長すぎる!!!!!!

当時の落書き↓

続けられるなんて微塵も思っていなかったのでモブにも「普段描かない様な人」を沢山描きました

当時のモブ↓

特に気に入ったモブが後半で出張ってきて、ち~~~~~~~~~~~~~さく描いた「実はデキてる」から

色々妄想していたのを担当さんに話したところ……現在にいたります

人生何があるか分からないですね…

では

最新記事

すべて表示

J庭45について

まずはJ庭45お疲れ様でした スペースに着て下さった方ありがとうございました 差し入れやお手紙、こんな私にも温かいお声をかけて下さった方本当にありがとうございます さて表題ですが…11時一般会場にも関わらずそれすら間に合わず Twitterで12時頒布予定と発言しておきながら、結果14時まで遅れてしまったこと 本当に申し訳ありませんでした 本当に、本当に申し訳ありませんでした 遅刻をした理由に関し

bottom of page